リフォームの流れ
step1
お客様からお問合せ・ご相談
お客様のお住まいに対する、夢や希望やご不満点などを、まずはお気軽にご相談下さい。
私とスタッフが親切、丁寧にお答えします。
■ 電話(0120-839-119)、メール、FAX、来店など、お客様に合った方法でお問合せ下さい。
私とスタッフが親切、丁寧にお答えします。
■ 電話(0120-839-119)、メール、FAX、来店など、お客様に合った方法でお問合せ下さい。
step2
打ち合わせ
リフォームアドバイザーが、お客様のご不満、ご要望をじっくりとお伺い致します。
■お住まいの調査
■工事内容、工期、資金等のお打ち合わせ
■お住まいの調査
■工事内容、工期、資金等のお打ち合わせ
step3
じっくり検討
お客様のご要望と条件に適したベストプランをアドバイザーがご提案致します。
step4
プラン作成のお申し込み
多様な職種が複合する工事の場合、すぐに本契約は、致しません。
まずプラン作成のお申し込みをして頂き、入念な現場調査、プラン作成・設計、職人紹介を致します。
■職人を伴う現場調査
■図面を立体化してご説明
■ショールーム等のご案内
■最終プラン、お見積もり提出
まずプラン作成のお申し込みをして頂き、入念な現場調査、プラン作成・設計、職人紹介を致します。
■職人を伴う現場調査
■図面を立体化してご説明
■ショールーム等のご案内
■最終プラン、お見積もり提出
step5
本契約
最終プランと工事金額をご確認頂いた後、正式な契約書を取り交わせて頂きます。
■契約書の確認
■工程表提出
■契約金のお支払い
■契約書の確認
■工程表提出
■契約金のお支払い
step6
工事開始
工事の品質は勿論の事、お客様の日常生活を常に考えながら工事を丁寧に進めていきます。
■ご近所への挨拶
■着工金・中間金のお支払い
■ご近所への挨拶
■着工金・中間金のお支払い
tep7
現場打ち合わせ
担当者が随時現場を確認していますので、追加・変更など、気になる点があれば気軽におっしゃって頂けます。
■茶菓子はご無用です。
■茶菓子はご無用です。
step8
お引き渡し
お客様とご一緒に、完成検査を行います。ご納得頂いた後、お引き渡しとなります。
■最終検査
■ご近所へのお礼挨拶
■保証書の発行
■最終金のお支払い
■最終検査
■ご近所へのお礼挨拶
■保証書の発行
■最終金のお支払い
step9
アフターケア
リフォーム後の相談やお問合せがあれば、お電話一本で駆けつけます。
また、年4回最新のリフォーム情報をお届けしています。
また、年4回最新のリフォーム情報をお届けしています。