【上平尾フルリノベモデルハウス】防腐防蟻処理の施工内容 | 佐久市の大井のリフォーム

施工エリア
長野県、軽井沢町、御代田町、佐久市、小諸市、東御市、上田市、北佐久郡、南佐久郡
リフォーム専用相談窓口 お気軽にお電話ください!
電話受付 / 10:00~18:00 (お盆、年末年始を除く)
0120-839-119

大井のリフォーム スタッフブログ

【上平尾フルリノベモデルハウス】防腐防蟻処理の施工内容

2023年11月10日

みなさんこんにちは。

大井のリフォーム佐久平店です。

 

 

今回も現在施工中の、上平尾リノベーション物件の施工状況をお届けいたします。

 

先日解体工事が終わりましたので、ついに建物の性能を向上させるリノベーション工事が始まりました。

 

 

今回はシロアリ対策の防腐防蟻処理を施工しました。

木材の劣化予防、シロアリ対策の為、土台や柱に防腐防蟻剤を塗布していきます。

 

 

土台から上の柱が赤く塗られていますね。

柱を地盤から1mの高さまで薬剤で処理して、シロアリが寄せつかないようにします。

 

 

地面からの湿気をシロアリは好みますので、基礎部分には防湿シートを

敷いて地面からの湿気を遮断します。

 

 

さらにその上に防湿コンクリートを敷設して、シロアリが入ってくるすき間を無くします。

一般的にシロアリ駆除剤の効果期間は5年と言われていますが、防湿コンクリートを敷設すれば

メンテナンスする手間と費用が抑えられますね。

 

この後に床の土台が出来上がりましたら、土台にも防腐防蟻剤を塗布していく予定です。

 

 

また工事に進展がありましたらブログにてお知らせしていきます。

 

次回は耐震補強の施工内容についてお届けする予定です。

 

 

この物件は完成しましたらモデルハウスとして公開し、その後は売却する予定です。

 

東信地区でリノベーション・リフォームをお考えの方は

・大井のリフォーム佐久平店

・リノベーションスタジオRENOEL

までお声がけ下さい。

 

電話受付 / 10:00~18:00 (お盆、年末年始を除く)
0120-839-119