【上平尾フルリノベモデルハウス】内装が仕上がってきました | 佐久市の大井のリフォーム

施工エリア
長野県、軽井沢町、御代田町、佐久市、小諸市、東御市、上田市、北佐久郡、南佐久郡
リフォーム専用相談窓口 お気軽にお電話ください!
電話受付 / 10:00~18:00 (お盆、年末年始を除く)
0120-839-119

大井のリフォーム スタッフブログ

【上平尾フルリノベモデルハウス】内装が仕上がってきました

2024年1月15日

 

みなさんこんにちは。

大井のリフォームです。

 

今回も「上平尾フルリノベーション物件」の内装工事の状況をお届けいたします。

 

1階床は無垢材15㎜の耐久性、耐水性が高い「ナラ」を選定しました。

今回は無垢材本来の風合いや手触りを活かす為、オイル塗装で仕上げています。

そうすることによって、木本来の調湿作用も妨げられません。

 

 

無垢フローリングの間に挟まれているカードのようなものは「スペーサー」といいます。

無垢フローリングは季節や湿度によって収縮したり膨張したりする為、膨張した時の無垢材同士の

突き上げを防ぐためにスペーサーを挟み、意図的に0.3mm程度の余裕を設けています。

 

 

さらに1階天井には無垢のオーク材で突き板ボードを使用しています。

吹き抜けではないので、木目調の天井は圧迫感が出てしまいます。

その為目地のピッチをランダムした面材を張ることで、より広くみえるような工夫をします。

 

 

 

リビングの施工前と施工後の写真になります。

照明もオーデリックさんの間接照明とダウンライトを設置し、施工前と

比べるとかなり温かそうな雰囲気になりましたね。

 

🔳before                                                                                              🔳after

         

 

これで1月末の完成に向けて工事も大詰めとなってきました。

 

こちらの「上平尾フルリノベーション物件」は、完成しましたらモデルハウスとして

公開して、その後は売却も予定しております。

 

完成しましたら是非ご見学にお越し下さい。

 

実際に見て体感して頂くことで、リフォーム・リノベーションをお考えの方の

お家づくりの参考になれば嬉しく思います。

 

 

東信地区でリノベーション・リフォームをお考えの方は

・大井のリフォーム佐久平店

・リノベーションスタジオRENOEL

までお声がけ下さい。

 

電話受付 / 10:00~18:00 (お盆、年末年始を除く)
0120-839-119